東京ワイン会ピープル

 

 

東京ワイン会ピープル感想です!ネタバレあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインを題材にした映画!って告知されてたので、正直かなり大人な映画で私みたいな学生には合わないんじゃないかなあ〜と思っていたりしました。(あと神の雫という東京ワインピープルと原作者が一緒で10年前くらいに放送されたワインドラマが低視聴率で、主演の亀梨くんファンとして苦い思い出があった)

 

前半は確かにそんな感じだったのですが、後半はワインに救われる人やワインに狂わされた人たち、そして人と人の繋がりの尊さの話になっていって面白かったです。

 

先に不満(ってほどでもないですけど)をあげておくと、主人公であり乃木坂46松村沙友理ちゃんが演じる桜木紫野ちゃんについてもう少し掘り下げて欲しかった。どうやって育ったのかとか、両親についてとか。結局、桜木紫野ちゃんがどういう子なのかがわからなかった気がします。

メインの2人である紫野ちゃんと、織田一志さんの2人が一番掴みきれなかったなと思います。

 

ということで私は千秋ちゃんと山ちゃんこと山崎課長が好きです。(唐突)

 

千秋ちゃん可愛い!千秋ちゃんがクズ歯科医に遊ばれた時、俺が守る…ってなった。

 

千秋ちゃんのコンプレックスの告白からのフェイクワインの流れ、本当に好きでした。

こう、千秋ちゃんは応援したいなっていうか感情移入しちゃうんですけど、紫野ちゃんにはそれがあんまりなくて、もっと掘り下げて欲しかったですね、改めて。

 

あと千秋ちゃん役の大野いとちゃん、桜井玲香ちゃんと志田愛佳さん足して2で割ったみたいな顔してません?はじめ映った時びっくりしたもん。千秋ちゃんと紫野ちゃん並ぶと紫野ちゃんの方が背が低くて新鮮で良かったです。大野いとちゃんと沙友理ちゃんビジュアルバランス良いですよね。

 

つまり私が一番思ったことは、千秋×紫野ルートこい!!ってことです。千秋と紫野、逆になんで付き合わないの??千秋やたら紫野の家来るよね?同棲して!!(興奮して呼び捨て)

 

かといって山ちゃん課長も好きだからね、山ちゃん課長が千秋ちゃんに告白したのはきゅんときたね。可愛かった。

でも千秋ちゃんから山ちゃんと付き合ったことを報告された時の紫野ちゃん、反応薄くて嫉妬??とか思ってごめんね。

 

山ちゃん課長良くないですか?ウザいけど憎めなくて優しいし部下思い。山ちゃん課長みたいな人、上司に欲しい。

今思えばクソ歯科医が千秋ちゃんタイプって言った時の反応あれ山ちゃん課長が千秋ちゃん好きだったからなんだね…可愛いよね。

千秋ちゃんが会社休んだ時の山ちゃん課長可愛かったね。

 

そして一番の衝撃Matt。圧倒的MattMattすぎる。聞いてない。Mattが出てる時映画の内容忘れちゃうくらいMattMattだったわ。

 

あとロジェデュカス楓さんと布袋さんのシーンがもっと欲しいなと思ったり。でも流石にそれは尺がたりないかな。

 

Mattの次に驚いたエンドロール後の田崎さん。結構じっくり田崎さんだったね。

 

紫野ちゃんのファッション、アウターをインするのが多かったので松村脚が長すぎ沙友理ちゃんでした。

紫野ちゃんの織田さんに初めて会った時の好感を抱いている顔が好きです。沙友理ちゃんはこの人のことが好き!っていうのを表現するのが上手い。

 

私はお酒が得意じゃないので、ワイン飲みたくはならないですけど、登場人物たちのようにのめり込むほどの趣味っていいなあと。もはや趣味の領域ではないだろうけど。

ワインを通して誰かと出会ったり、励まされたり狂わされたりする映画。支えてくれる誰かがいるからこそ、毎日生きていけるってことを実感する映画でした。