6/12 ホットギミック完成披露試写会 感想

ホットギミック完成披露試写会に運良く行けることになり参加してきました。

 

いざチケット引き換えしてみたらなんと前から三列目!!いやはや、同行者様に感謝感謝です。

 

完成披露試写会前にマスコミ会見があったので、チケットを引き換えした後に同行者様と見に行きました。

 

でね、キャストの方と山戸監督が登場して、いよいよ主演の堀未央奈!!てなってどこから登場してくるのかなあと思ったらキャストの方々の後ろにあったパネルが2つに割れ、たまごが出てきたわけです。🥚。割れ目が入ってるのが見えて、そこに堀未央奈が入ってると思うともう好きで好きで仕方がなかった。そしてキャストの方と山戸監督により割られた卵、生まれた堀未央奈さん。もう生まれてきた堀未央奈さんが可愛くて可愛くて綺麗で!!輝いていて。だってこの前横アリの選抜ライブで間近で見られたのに!!また肉眼でこんな大好きな人を見られるなんて!!でもね、やっぱり乃木坂46のコンサートで見る堀未央奈さんと、ホットギミックの主演として見る堀未央奈さんってやっぱりどこか違いました。うまく言えないけど、きらきらの種類が違くて、新鮮ではありました。アイドルの時は照明を全て跳ね返して倍にして発光してる、ていう感じなんですけど、今日は自らの周りに光を漂わせている、そんな感じ。

 

その後にキャストの方や山戸監督にたまごから生まれる演出を褒められ(若干いじられている)、照れながらも嬉しそうに笑う堀未央奈さんが見られて幸せでした。また、コメントしながら若干涙ぐむ山戸監督を見て、眉を下げて心配そうな顔になる堀未央奈さんを見て、雑誌のインタビューで語っていた山戸監督に対する思いを改めて実感しました。

 

マスコミ会見が終わっていよいよ完成披露試写会でした。

三列目だったのでキャストの方々と目線が同じ高さで、本当に緊張とときめきが凄かった。やっぱり堀未央奈さんの話になってしまうけど、やっぱり主演っていいなあと。どこかお姫様のような、そんな特別な扱いで、自分の好きな人がそういう風な待遇されてたらやっぱり嬉しいのがオタクです。

隣の間宮さんや清水くんと時々談笑したり、妹役の桜田ひよりちゃんが話している姿を優しい目で見つめていたり。また、他の登壇者が堀未央奈さんについてコメントしたら絶対にお辞儀をしていたり。好きだなあ。

 

企画の方では相変わらずで安心しました。堀未央奈さんの誰にも言っていない秘密にしていたことは「側転の練習」でした。アクション女優になりたい、その意思は全く変わっていないんだな、と。まっすぐな人だなあ、と。

 

で、まあ次にスチール撮影?というか、客席をバックにした撮影がありまして、なんと2列目と3列目の間にキャストの方々が並んだため、皆さんの後ろ姿を間近で見ることが出来ました。

その前に一回退場したのですが、その際お辞儀をしていてやっぱり好きな人だったなあ。

もう本当に堀未央奈さんが綺麗で、華奢で、顔が小さくて、肩幅がなかった。あんなに堀未央奈さんのうなじや耳をじっくり見られる機会はないと思い、しっかりと目に焼き付けました。忘れたくないなあ。男性に囲まれる堀未央奈さんはやっぱり、乃木坂にいる時とは違った可愛さと魅力に溢れていました。

 

表情には出ないですが、おそらく緊張していたのだろうな、というのは伝わりました。

でも、キャストの方々が和やかに話すのを見て、そしてそれに楽しそうに笑う堀未央奈さんを見て、ホットギミックチームの雰囲気がとても良いのだろうなというのが伝わってきました。

 

吉岡里帆さんのピザの話が可愛くて、大人の女性のかわいさだな!と感じました。

板垣くんと清水くんの仲の良さや、間宮さんの一言でみんなを笑わせてしまう才能も、雰囲気の良さの1つの要因だったと思います。

 

山戸監督、想像以上に若くてびっくりしました。そして、山戸監督がキャストを愛していることがひしひしと伝わってきました。

 

そして初出演初主演の堀未央奈さんがキャスト、監督に愛されていると感じ、大好きな推しメンの初出演初主演の映画がホットギミックだったことはかけがえのない宝物になるんだと思います。

 

まとまりのない文ですが、ホットギミックの、推しメンの初出演初主演の映画の完成披露試写会に行けたことは、私の人生にとっても、かけがえのない宝物になりました。