ホットギミック ガールミーツボーイ 公開初日舞台挨拶 感想

6/28 公開初日舞台挨拶 感想

 

今回は前から6列目だったんですけど、キャストが入ってくるのが、上手く説明はできないんですけど、普通に私たちが映画館のシアターに入るときに通る入り口から入ってきて。それがわたしの列のちょうど横でした。なので、キャストが入退場するときに近くで見ることができました。堀未央奈さん、色々な所で写真が上がってるのでわかると思うんですけど、結構珍しい髪型をしていて、新鮮でずっとどきどきしてました。

 

舞台挨拶自体は、メディアが入る回ではなかったので、どことなくリラックスした、和やかな雰囲気でした。

 

誰か1人が話している時、ほかのキャストが全員話している人の方を向くんですけど、その話しているのが板垣瑞生くんと上村海成くんの時は、みんなちょっとニヤニヤしていて突っ込みどころを探しているというか(笑)特に清水尋也くんと間宮祥太朗さんはツッコみたくてしょうがない、みたいな感じでした。2人は愛されキャラというか、ちょっとふわふわしてるのかなーって思ったりしました。

 

ニュアンスでしか覚えていないんですけど。堀未央奈さんのコメントが本当に素晴らしくて。ホットギミックガールミーツボーイの取材などを通してコメントの厚みとかがどんどん増してる気がします。

堀未央奈さんがコメントしている時に、山戸監督が強く何回も頷いているのが印象的でした。

 

初めての映画でこんな素晴らしいキャストの方々と監督と一緒に作品をつくることができて(うろ覚えニュアンス)みたいなことを言っていて。そのコメントの締めが「(自分は)幸せな人だなあ」で、他のキャストに「急に他人事!」と突っ込まれていて可愛かったです。

 

桜田ひよりちゃんが冒頭と最後の初ちゃんの顔の変化に注目してほしい、きちんと冒頭の初ちゃんの顔を覚えていてほしいって言っていたのが印象的でした。

 

でも改めて、ホットギミックガールミーツボーイ、良いチームだなあと思いました。和やかで、でも馴れ馴れしすぎない雰囲気。キャスト一人一人が自分の言葉を持っているなと感じました。

 

じゃあもう舞台挨拶終わりです、ってなって退場するときに堀未央奈さんが手を振っていて、その真似をするように間宮さんが手を振っててさすがでしたね。

 

間宮さんの堀未央奈さんへの距離のとり方が本当にいいなって思います。完成披露試写会でも舞台挨拶でも2人で笑いながら話してることが多いし。

あとは、間宮さんだけじゃなくて、他のキャストさんもですけど、推しメンのことを、乃木坂46堀未央奈、じゃなくて女優の堀未央奈として接してくれているのが凄く良いなって思います。

間宮さんが堀未央奈さんの「ずっと演技をしていきたい」という発言に嬉しいと言っていて、こちらも嬉しくなりましたね。