君の好きなとこ

堀未央奈が好きです。現在の女性アイドルの中で1番好きです。アイドル堀未央奈が好きです。アイドルとして、1番大好きです。

好きなところはたくさんあります。

きっかけは2017年の神宮で、その時は見事なまでの橋本さんロスで明確な推しメンはいませんでした。君が1人でステージに上がってきて、二期生が君の周りに集まって、バレッタのイントロがかかった瞬間、私はこの人のことが一生好きだって確信してしまった。あの瞬間に君を好きになる運命の中に、引き寄せられてしまいました。ど真ん中にいる君が好きです。沢山の視線を浴びて輝く君が好きです。君が目立つ瞬間が好きです。神宮で君が最後に涙を流しながら照れくさそうに笑う姿をみて、きっとこの先もずっと君を追いかけていってしまうんだと思いました。そうしたら君以外目に入らなくなってしまいました。

君の顔が好きです。そのまんまるだけどつり上がってる茶色い瞳も、小さい鼻も、薄くて富士山型の唇も、シャープな輪郭も全部好きです。笑った時に細くなる目も綺麗に上がる口角も、実は八重歯があって歯並びがいいところも好き。君の食べ物を食べている顔は世界一可愛くて、それを自覚している君が大好きです。踊り方に癖がなくてアイドルらしくて、ダンスも透明感がある君が好きです。

声も好きです。君が自分自身で弱々しいって言うその声が私は大好きで、不思議な響き方をする声で、「ねえ〜」の言い方や少しお姉さんっぽく嗜める声や、歌を歌う時の攫われそうな透明感のある声や、なにより笑い声が好きで、聞いてると元気になれるし、明日も頑張ろうって思えるのです。

君の綺麗で華奢で真っ白な手が好きで、細い細い骨ばっている指も、細くてまっすぐな脚も好きです。洋服が似合う華奢な体型で、男の人にも女の人にもウケると褒められた私服センスも好きです。

突拍子も無いことを言い出すところも、大して考えずに発言するところも、何でもとりあえず「できます」って言うところも、わざとなのかわからないような小悪魔的なところも、恋愛についての話を聞く限りきっと付き合ったらお姫様気質なところも全部好き。

小松菜奈ちゃんや新垣結衣ちゃんが好きで、特に新垣結衣ちゃんの話をすると普通の可愛らしい女子高生みたいな顔になるところが好きです。

見られていることを分かった上で可愛い顔をする君が好きです。

時々危なっかしいし、勘違いされそうな言動もする、そんなにないけど不機嫌に見えたりつまんなそうな顔をしている時もある。それさえも君の計算なのかと思ってしまって、すっかり君の掌の上です。

不思議とか、ミステリアスってよく言われるけど、君はただいつも誰も追いつけないところにいるだけだと、そう思ってしまう。たしかに君はよくわからないところがあるけれど、それでも君はとっても優しくて、その優しさで私たちファンを甘やかす。君は独自の視点を持っていて、君の見ている世界が知りたいと思う。君が生み出す世界観が好きです。君のワードチョイスのセンスが他の人と違ったり、乃木坂工事中などでハマるとめちゃくちゃ面白かったり、出演しているのが一期生がほとんどの中で無茶なことも最後までやりきって存在感があるところが凄いと思うし、君の真顔が好きです。

まっすぐで不器用なところもあるけど、器用なところもあると思う。生駒ちゃんの卒業コンサートの生駒ちゃんへのメッセージが涙で言葉につまったとき、無責任なオタクの頑張れ、を正面から受け止めてしまう君がどうしようもなく好きです。「言葉にしないと伝わらないから」って言う君が好きです。

レコメンでは、君が好きな人たちが聞いたりメール送ったりしてるのを分かってて惑わすようなことを言ってきたりするところが本当に好きです。

以上で言った君の好きな所は、結局私の中の君でしかなくて、本当は君はどんな人なのか、いつまでたってもわかりやしない。分かることは、君以外にも沢山魅力的な人がいても、結局私には君以外見えない。それでも私には君が望む未来に歩いていけるよう、祈ることしかできないし、直接的には大して貢献できない。それでも君が好きで、君の人生の一部を見させてもらっている事実を噛み締めて、君を色々なコンテンツで見ている罪を自覚しながら、君を追いかけていく。言霊があるなら、君が沢山の光を浴びて、目立つ姿がみたいと言っておきます。私は好きな人に対する執念が強いので、君が幸せにならない世界なんていらないし、君が笑顔でいられる世界であるように願い、今日も生きていきます。

誕生日おめでとうございます