どうしても

北川綾巴ちゃん、20歳の誕生日おめでとう!!

綾巴ちゃんが歳をとるということにあまりぴんときていない。かといって数年前の綾巴ちゃんの写真を見たら今と比べると確実に赤ちゃんなんだけど。

いまでも綾巴ちゃんのこと好きになって、綾巴ちゃんに報われてほしいと思っていることが不思議だ。もちろん顔が良いから好きになったっていうのもあるけれど、なんというか、今まで好きになったアイドルで、綾巴ちゃんだけタイプが違うと思う。具体的にどこがって言われると難しいけれど、何となく、まだゆらゆらしてるところかなあ。不安になって迷って後ろ向きになったり前向きになったり、揺らいでいて、なんだか大人と子供の間にいるような、そんな子だと思う。不器用で、自分のことを活かしきれなくて、自信がなくて、誰よりも優しくて、そんな綾巴ちゃんが好きだよ。

口が達者なわけでもないけれど、優しすぎるくらいに優しくて、前に進もうともがいていて、きっとこの子が大人になるまで、揺るぎない芯を持って自信に満ち溢れて輝くまでは私は綾巴ちゃんを見ることをやめるのは出来ないと思う。

逆を言ってしまえば、そうなったら綾巴ちゃんのことを見なくなるんだろうと感じている。

綾巴ちゃんにとって健やかで充実した一年でありますように。

綾巴ちゃんが報われる世界でありますように。

改めて綾巴ちゃん誕生日おめでとう。